三崎港 観光

三崎港 観光


以前にも歌舞島新堤を釣り公園にするみたないことを計画で見たんですが、やはりすすんではいない模様。

しかし、土曜日の夜19時とかで人っ子一人、いや、数人くらいしか見当たらないし、車も通らない。
一体、どうなっているのだろう?

観光バスが昼間にうらりに横付けしていますが。

マグロの水揚げだけでいいのでしょうか。⇛いや、マグロ以外にもほとんど高級魚がここで取引されているようです。かなりの金額が動いているのでしょう。。

しかし、飲食店経営や漁協関係者以外の人は、ものすごい厳しいんだろうなと思います。

釣り餌屋だって、流行っていれば、おそらく、他の飲食店よりよっぽど儲かっていそうですが、そうでもないようで、だいぶしずかです。

いまでは、マグロってどこでも同じ味のものが食べれてしまう。

また、うらりのおみやげ屋さんだって、通販がこれだけ発達すると、みな目がこえてきて、近海でとった魚はどれかなと探すと思います。

ですから、釣り公園の計画にも三崎に観光産業復興には、釣りだといっていました。

たしかにそのとおり。他にない広さです。

マグロで稼いでいる、市場の他人には大きな迷惑ですが、ちゃんと、やったら、すごいことになるとおもうんですけど。

自然の魚、あとは、エサ撒いて、放流して、魚を増やして、釣り人に場所を作って、、、というふうにやれば、飲酒運転が厳罰となって、高級飲食店が軒並みダウンしている中、あらたに方向転換ができるかもしれません。

やっぱ、三崎で賑わっている店は、マグロだけじゃなくて、純粋に地の魚を出している店だと。

いやー、ほんとおいしい魚、いままで食べなかったような魚がおいしく食べれました。

こういうのは、かなり、いい観光になると思うんですが。

釣りしたら、腹が減る。そしたら、すぐ近くに、自分が釣りたかった魚の料理が食べれる店があるって、最高に誘惑されますよね。

港は公のもの。飲食店は個人のもの。
無理でしょうか。。。。

人気の投稿