2010-08-27 三崎港での釣果

2010-08-27 三崎港での釣果

17時ー18時すぎ

トリックサビキを自作しました。3本バリで。とてもいい感じです。手返しがよく、からまらない。
ほんと、10本針とかマジで邪魔です。
釣り場で仕掛け作ってから、ぼちぼちやってたので、1時間くらいでしょうか。

三崎港での釣果です。

ウルメイワシ(15cm)☓50匹
ブリの稚魚(10cm)☓1匹






なんか、三崎のいわしは読めないですね。ほんとへんな動きをしていて。
今年はイナダはいまいちですって。

時合いしか釣れないかと思えば、一日中釣れている場所があったり、それも、一日だけ違うとか。
結構、おっくうですよね。一度、セッテイングすると移動するって。

でも、ぜんぜん、だめなところはだめ。釣れるところでやれば、太もも筋肉痛。腰痛になるくらい連れます。
ほんと、イワシ釣りは体力の釣りですね。すげー、あしいてー。

ただ、絶対間違いないセオリーとしては、猫に聞くことです。
ほんと、いっつも世話になっています。
港の猫には。。1割くらいは食べさせてあげます。

ほんと、釣れる場所に必ず陣取って待っていますので、猫のいるところでやれば100パーです。

だけど、子どもがいるファミリーには近づかないみたい。。。。

いやー、しかし、ウルメイワシ、うまいですね。イワシの中ではもっとも美味。
鮮度維持してもって帰れば、ほんと、すごいですね。
20匹くらい刺身にしましたが、刺身って、少しでいいんですね。
もー、胸焼けするわで大変でした。

天ぷら、からあげ。
マリネ。

マイワシのような、イワシ特有の苦味がないんですよね。イワシらしくないというか、味が薄いのか?しかし、夕方つって、氷漬けで、夕食だと、鮮度よすぎで、まちがいなく美味しいです。
店じゃ買えない。だいたい、メタリックブルーできらきらしてるイワシがそのまま食えるって、いいです。

人気の投稿