この国の医療の未来

この国の医療の未来




ないでしょう?


保險があるかな?




ふつうの病院まで混合診療やりだしたら、もう、歯科みたいになっておわりですね。


なんていう。



じゃあ、歯医者ってそうやってどうどうと、批判されるようないちづけなの?





これがだって、もうておくれですよ。




どうして人数調整しないんでしょうか?


かりに減らすとして、ほぼ、大学出た人は国家試験通らないとおかしいですから。




だって、高いかね+時間かけて、国家試験定員を絞って、無理にしたら、?

ほんと学校でないとだめな資格って、出たら必ず、儲かる仕事があると思っているのが経済自由主義では間違い。


公務員じゃないんだから、学校出ただけでもらえると思う?




みんな、学校出て資格とるでしょう。すると、過多になる。


医者が多過が居たら儲からん。投資に見合わない給料となる。




じゃあ、どうしろ?



ろくに人数管理とかして学校定員を決めるのも、私立があるいじょうむり。


私立だって、力をかけて、公務員大名がかってなことするなっていう。


だから、つまりは、


簡単にむりだから。。。。。。。。。。



だから、医療が空洞したらいやですね。



いやです。


でも、保險じゃない診療とかやりだしたら、医者の報酬が歩合制、売上の22パーが加算されます。とかいいだしたら、ほんとおしまい。



いまでもおわっている形態です。成果主義だが、本気過ぎて終わっている、こういう病院があった場合、露骨に売上セールすトークするより、金にならない病気はスルーするほうが儲かる。

だって、セールストークしている間に、ほかの患者をかけもちでみたほうがもうかるから。


疲れる、不評なセールスはやめて、ひたすら、患者をつめこむ、3人同時に患者をみながら、順番に対応されたらこまりますね。


手術とか3人並行で。


もちろん、面倒な手術はおこないません。気づかなかったことにして済ませる。なんてことになります。


だから、歩合制を許すような業界に医っていう文字を使うなということです。


だから、医はなくなるのかな。。。。。。。。。。。。ああああああああ、唯一、日本がいいところがきえるのか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



人気の投稿