Wellgo << VP << MKS ペダルの品質の比較
三崎にイワシは来るのでしょうか?あまりにも天候不順でもう意味がわかりません。
青物が美味しい季節です。
そんなときは他のことでも。しかし、もうイワシが美味しい季節です。
Wellgo << VP << MKS
やっぱ、三ヶ島は世界一のペダルメーカーだ。
じゃないか?
と、勝手に思い込むことにした。
勝手な思い込みなので、どうか信じないで欲しい。
だが、
ママチャリ=VP が付いている。
クロスバイク=Wellgoが付いている。
MKS=競輪選手がみんな使っている。 少し フラットペダルにこだわりだすと買うようになる。
MKSでもVPみたいなママチャリペダルが出ていて、600円くらい、400円?
安いのがあります。
これはほんとうにMKS??
という疑問になります。どこかが、、
それとも、MKSが、、、
MKS自身はペダルからもっと多分野へ出て行きたいそうですが、IPHONEのベアリングやAmazonの可動部などに採用されたら美味しいですね。
意味不明なことをいってみました。そんな使えるジャンルは機械分野であり、車などが多いと思うんですが、チャリペダルって、小さい力で、ある程度の精度。
そんなに精度が必要かというとそうじゃない?100分の1ミリでいいんだったら、それほどでもないかと思ったりもします。
もっと、精密部品の世界では、、、、
IC基板、回路の中に可動部を作ってそこで、動くスイッチの可動部を作ってみたり、スイッチがペダルになっていたりして、、
というか、今後需要が高まる自家発電装置のペダルを一括受注するとか、、、、
今後は、自転車で自家発電するのが主流になるかもしれません。
わかりませんよ。どうせ、エコが進んで、商品電力が電灯くらいでLEDになれば、蓄電池がよくなれば、まあ、主婦業務の一貫+健康づくりのために、バイクを漕いで、家計を節約というものがある、かわりに食費が増え、元気に痩せた分、遊び回るシュピとリスクが広がり、不安定な生活が訪れるかもしれません。
景気は悪化し、治安が悪化し、モラルが悪化し、何一ついいことがありませんので、今の高い電力でいいです。
さて、ウェルゴはデザインはいいです。
シールドベアが組み込んであるペダルがあるという。
VPは頑ななカップコーン。
わりといい作り。
MKSは、
ビンテージ、職人、ジーパン的な硬派なジッポライターのような堅牢さと正確性があります。
つまり、MKSが最高です。
シマノ?ルック?ビンディングはまた別のものとして、
フラペであれば、クラシカルなデザインが多いんですが、MKSがいいです。競輪採用されるくらいで、クラシカルがかっこいいわけです。
ただ、
値段が安い。
だから、他業種へって、いうかもしれませんが、日本が誇れる、ペダル界のカンパだと思います。
同じ1000ー2000円価格帯で比較して、
Wellgo << VP << MKS
単純に、こんなことを書いていますが、
ペダルって一番、力が逃げる場所です。
実はこれ、マジ。
どれくらいか?っていうと、ギヤ3枚分くらい、それもワイドレンジギヤで、クロスレシオじゃ、六枚だぞ。と。
いうわけです。
ギヤ六枚って、ギヤが終わっています、、、もう。っていうくらいです。
実はほんとうに、大事。
ペダルを踏み込んだ時に上下にしなるロスと、
回転時(半回転を繰り返すイメージ)にこすれてロスする分。
これは、
剛性と、摩擦抵抗って言われます。
ペダルのゴリは、ハブのゴリよりシビアです。
これはどういうわけか。
支点と力点の距離が短い。回転し続けるわけじゃないので慣性力がない。
といえるでしょう。
BBもクランク長の距離があり、だいぶ、力が入りますので、摩擦抵抗自体はさほど、ただ、高トルク時の回転の渋くなりやすさが影響して、シマノでいいやつにするといいことがおきます。
ペダルは、1回転しません。
よく見ていると、ブランコのようです。
つまり、初速0、高圧で常にゴリゴリされます。
摩擦があるほうがいいものとないものが有ります。それぞれ、言い分があります。
ペダルは摩擦が無い方がいいです。
剛性はアルミ一体型であればどれも同じ、超合金じゃないかぎりは。
摩擦?
これは、大きい。
実は、空転して何回転っていうのが、意味ないというのは、BBやハブであって、言われています。
乗った時にっていう、、
だが、
ペダル、
トルクかけても、フラットペダルの端なんて、4cmもありません。
それに、軸、ベアリングの真上に荷重を載せることができるので、ほぼ、支点距離が0である場合もあり、これは、空転時の負荷が足にもろにきてしまうと考えられます。
実際、どうやって、MKSがあんなこうかいてんをしているんだか、わかりませんが、、
まあ、それがわかってから、ママチャリでも、電動以外には全てMKSを使用しています。
青物が美味しい季節です。
そんなときは他のことでも。しかし、もうイワシが美味しい季節です。
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やっぱ、三ヶ島は世界一のペダルメーカーだ。
じゃないか?
と、勝手に思い込むことにした。
勝手な思い込みなので、どうか信じないで欲しい。
だが、
ママチャリ=VP が付いている。
クロスバイク=Wellgoが付いている。
MKS=競輪選手がみんな使っている。 少し フラットペダルにこだわりだすと買うようになる。
MKSでもVPみたいなママチャリペダルが出ていて、600円くらい、400円?
安いのがあります。
これはほんとうにMKS??
という疑問になります。どこかが、、
それとも、MKSが、、、
MKS自身はペダルからもっと多分野へ出て行きたいそうですが、IPHONEのベアリングやAmazonの可動部などに採用されたら美味しいですね。
意味不明なことをいってみました。そんな使えるジャンルは機械分野であり、車などが多いと思うんですが、チャリペダルって、小さい力で、ある程度の精度。
そんなに精度が必要かというとそうじゃない?100分の1ミリでいいんだったら、それほどでもないかと思ったりもします。
もっと、精密部品の世界では、、、、
IC基板、回路の中に可動部を作ってそこで、動くスイッチの可動部を作ってみたり、スイッチがペダルになっていたりして、、
というか、今後需要が高まる自家発電装置のペダルを一括受注するとか、、、、
今後は、自転車で自家発電するのが主流になるかもしれません。
わかりませんよ。どうせ、エコが進んで、商品電力が電灯くらいでLEDになれば、蓄電池がよくなれば、まあ、主婦業務の一貫+健康づくりのために、バイクを漕いで、家計を節約というものがある、かわりに食費が増え、元気に痩せた分、遊び回るシュピとリスクが広がり、不安定な生活が訪れるかもしれません。
景気は悪化し、治安が悪化し、モラルが悪化し、何一ついいことがありませんので、今の高い電力でいいです。
さて、ウェルゴはデザインはいいです。
シールドベアが組み込んであるペダルがあるという。
VPは頑ななカップコーン。
わりといい作り。
MKSは、
ビンテージ、職人、ジーパン的な硬派なジッポライターのような堅牢さと正確性があります。
つまり、MKSが最高です。
シマノ?ルック?ビンディングはまた別のものとして、
フラペであれば、クラシカルなデザインが多いんですが、MKSがいいです。競輪採用されるくらいで、クラシカルがかっこいいわけです。
ただ、
値段が安い。
だから、他業種へって、いうかもしれませんが、日本が誇れる、ペダル界のカンパだと思います。
同じ1000ー2000円価格帯で比較して、
Wellgo << VP << MKS
単純に、こんなことを書いていますが、
ペダルって一番、力が逃げる場所です。
実はこれ、マジ。
どれくらいか?っていうと、ギヤ3枚分くらい、それもワイドレンジギヤで、クロスレシオじゃ、六枚だぞ。と。
いうわけです。
ギヤ六枚って、ギヤが終わっています、、、もう。っていうくらいです。
実はほんとうに、大事。
ペダルを踏み込んだ時に上下にしなるロスと、
回転時(半回転を繰り返すイメージ)にこすれてロスする分。
これは、
剛性と、摩擦抵抗って言われます。
ペダルのゴリは、ハブのゴリよりシビアです。
これはどういうわけか。
支点と力点の距離が短い。回転し続けるわけじゃないので慣性力がない。
といえるでしょう。
BBもクランク長の距離があり、だいぶ、力が入りますので、摩擦抵抗自体はさほど、ただ、高トルク時の回転の渋くなりやすさが影響して、シマノでいいやつにするといいことがおきます。
ペダルは、1回転しません。
よく見ていると、ブランコのようです。
つまり、初速0、高圧で常にゴリゴリされます。
摩擦があるほうがいいものとないものが有ります。それぞれ、言い分があります。
ペダルは摩擦が無い方がいいです。
剛性はアルミ一体型であればどれも同じ、超合金じゃないかぎりは。
摩擦?
これは、大きい。
実は、空転して何回転っていうのが、意味ないというのは、BBやハブであって、言われています。
乗った時にっていう、、
だが、
ペダル、
トルクかけても、フラットペダルの端なんて、4cmもありません。
それに、軸、ベアリングの真上に荷重を載せることができるので、ほぼ、支点距離が0である場合もあり、これは、空転時の負荷が足にもろにきてしまうと考えられます。
実際、どうやって、MKSがあんなこうかいてんをしているんだか、わかりませんが、、
まあ、それがわかってから、ママチャリでも、電動以外には全てMKSを使用しています。