今年はまだ三崎のイワシを釣りに行っていないです。

今年はまだ三崎のイワシを釣りに行っていないです。

例年ですと、そろそろ、三崎のイワシの時期なんで、言って見たいと思っているのですが、最近、土曜日は晴れなんですが、風が強い日が多い。7m以上なんてのがずーっと。

どうしたんだ??っていう感じで、釣りに行っても、南風7mも吹いてりゃ不愉快に感じるラインなのでいっていません。

しかし、もう、時期的にはいけるはず。20cm越えのイワシが釣れるのはほんの一時期だけ、逃したら後がありません。ということで、人が混む前に行きたいんですが、どうしても風がつよい。。。

今年はどうしたんでしょう??異常気象。4月に雪が降るし、梅雨はほとんど雨降らず。そして、今も高温で、風だけは強い。イワシの回遊時期も変っているかもしれません。。。これだけ暑いと。
もしかしたら、連れているのか??平日でも行ってみようか。。。

人気の投稿