イワシの当たり年

イワシの当たり年

何年か前に当たり年というのがありました。

ほんとうにかもめがいっぱいでみていて楽しかったです。

あのときは始めて三崎で釣りをして、そういうもんだと思っていたのですが、それいらい、あれほど釣れることはありませんでした。

毎年、食いが渋くなる、周期があるのでしょう。

おそらく、何年かはわかりませんが、イワシは何年かかかって大きくなるので、またくるでしょう。
イワシの大当たり年が。

ウルメイワシなんて、海から遠い場所ではなかなか貴重です。

価格は値がつきづらいと思います。すぐ痛むのですから。

しかし、これが味はいいんですよね。
ほんと、。こういうのってその場でしか味わえないという、新鮮な海の幸といえるのかもしれません。

海の近くに住んでる人にはなんともないことかもしれませんが、イワシがこんなに繊細な味を持っているなんてなかなかしりません。

釣るまでわかりませんでした。

また、釣りではよく釣れるようです。沿岸によってくるのでしょう。

人気の投稿