12月 三崎港 釣り

12月 三崎港 釣り

一体、12月に三崎港で何を釣れというのだろうか?

アオリイカ、スミイカがいいかも知れない。ただし、夜釣りになるので、いまいち、自分としては好みではない。

回遊魚は、さすがにここ最近の気温低下で、水温も下がっていれば回ってこないだろう。

冬場の三崎港の昼間の釣りは寂しいですよー。

ほんとに。

昼間だというのに、天気もよく、富士山もとても綺麗、そして人も居ない。
ほんと快適。

ただし、魚も居ない。

それならばと、城ヶ島の磯へメジナを釣りに行きたいところですが、磯へ行くほど気合も入らないということで、三崎港で釣りなのです。

しかし、三崎港も、昼間はそこそこ観光バスが入ってきて、盛り上がっていますが、うらりが閉まり、一気に寂しくなります。

ほんと、悲しい感じになります。

昔はもっと盛り上がっていたのですがね。
飲酒運転撲滅に合わせて、飲み屋、料理やに車でくるということは、なくなったので、一切、活気はありません。

もちろん、飲酒は撲滅すべきです。

しかし、それにしても寂しいですね。

宿泊するような観光地でもありませんしね。

しかし、町をもっと綺麗にすれば、宿泊するような観光地化だって可能なハズなんですが。

あそこの大きい堤防と公園のところ、散々、釣りをメインとしたレジャー施設かするみたいなこといっていて、全く実現していませんね。

いっそ、堤防開放しておいてくれたほうが盛り上がったかも知れません。

しかし、昔、この12月ごろの昼間に、三崎港の岸壁から、25cmものメジナが釣れました。

ほんと偶然。怪しい擦り傷もあり、なんか素性がよくわかりませんが、一応、いることはいるようです。

人気の投稿