2011年7月2日 三崎港 釣果

2011年7月2日 三崎港 釣果


今年初のイワシ釣り。

行ってきました。早いがもう行けるだろうという、判断。
やはり、来てました。

そういえば、8月入ってからが、イワシの時期ですが、7月から釣れるようです。
しかし、今年は、梅雨明けが異常に早く、猛暑に突入したからかもしれません。

釣果16:30ー17:00

豆アジ☓1
ウルメイワシ10cm☓30

ポイントは流れが速すぎて、釣にならない状態。しかしそれでも、30分くらいでこの釣果。
流れが強いと、トリックサビキが使えず、コマセカゴを付けてサビキでも流される。
仕方なく、船釣りようのオモリと、サビキのみでひたすらしゃくる。
しゃくるのはすきじゃないんですが。

よく、流れが無いところでも一生懸命シャクっている人がいますが、疲れるし、なんかせわしなくてイマイチ、入れ食い感を味わえない。
ここはぜひ、トリックサビキで。

人気の投稿